ロゴ
>特集>遠距離の片思いは成功する?片思い成就のコツ

遠距離の片思いは成功する?片思い成就のコツ

手をつなぐ男女

片思いをしている相手が、個人的な事情があって遠くへいってしまった場合、不安になる方もいるのではないでしょうか。これまで頻繁に顔を合わせているとそれが当たり前で、遠距離になってしまうとどう対応すればいいのか、わからないかもしれません。そこで、好きになった相手とこれから付き合い、将来的には結婚まで考えるのであれば、何度も連絡をしないことが大事です。普段なかなか会えなくなると寂しさが増す分、メールや電話などでできる限り連絡をとりたいと思う方も多くいるでしょう。しかし、相手にもその時の都合があるわけで、仮にもし相手が忙しい日々を送る中何度も連絡してしまうと、それがストレスになってしまいます。よって、相手のことをまずは信じてあげることを意識し、連絡がなかったとしてもしばらく時間を置いてみて、向こうから連絡がくるまで楽しみに待ってみましょう。

結婚願望が強い方であれば、遠距離片思い中の相手と少しでも早く付き合いたいと、焦る気持ちもあるかもしれません。ですが、恋愛というのは、時間をかけながら二人の関係を築き上げるものなので、たとえ距離が離れても焦らないことが大事です。常に近くにいる関係であれば頻繁に会える分、冷静になれるかもしれませんが、相手と遠距離になったからといって、恋愛が上手くいかなくなるわけではありません。気になる相手と会えないことに、不安を感じない方はほとんどいないでしょうが、もっと広い目を持って日々過ごすことが大事です。したがって、遠距離恋愛を逆に今しか味わえない面白さだと考え、コミュニケーションのとり方を自分なりに工夫しながら、時間をたっぷりかけて良い関係を目指しましょう。

ハート